Blog

五島列島の旨い魚、届けます

お手伝いします。「父の日」を最高に!

もうすぐ父の日です。 何を贈ろうか思案中の方にお勧め! 黒潮鮮魚で人気の「漬け」。 どんぶりにご飯をよそって「漬け」をのせ、追いごま・追いねぎ、大葉をのせて。 ご飯を控えていても、美味しいからどんぶりでもきれいに食べちゃ…
もっと読む

旬のイサキをたのしむ

今が旬のイサキ、存分に味わいませんか!

五島列島 宇久島の 黒潮鮮魚です。 今日はイサキのご紹介。 今ってイサキが美味しいのです。 白身の魚でどんな料理にも合います。 1.お刺身 お刺身は活きているのにゴリゴリではなくトロッとした感じのやわらかさ。 甘みを感じ…
もっと読む

宇久 黒潮鮮魚の自家製キビナ一夜干し(干物)

黒潮鮮魚の「きびなの一夜干し」が人気です

黒潮鮮魚は一夜干しを製造販売しているのはご存じの通り。 キビナも作っています。 「きびな一夜干し」です。 お刺身にしても身が大きく美味しそうなキビナです。 干しながら「きれいだなー」「美味しそう…」「見てこれ!こんなに大…
もっと読む

”お鍋”だけじゃない!おしゃれに活躍「海鮮鍋セット」

寒い時期に大人気、黒潮鮮魚自慢の「海鮮鍋セット」 その活躍ぶりは冬だけではない!お鍋としてだけではない!のです。   「海鮮鍋セット」は数種類の魚の切り身とアラ(魚の頭と骨がついた部分)、すり身のセットです。 …
もっと読む

さざえの甘酢漬け ジュワッと旨味が!

宇久島の黒潮鮮魚、毎年恒例 さざえの瓶詰 つくりました!

お待たせしました、さざえの瓶詰シリーズできました! お元気ですか。五島列島 宇久島の黒潮鮮魚です。 ずいぶんお久しぶりになってしまいました。 真面目にやっていこうと思っていたのに、自分のキャパ越えにはかなわず・・・。 &…
もっと読む

魚屋たまにお弁当も

こんにちは。黒潮鮮魚です。 新鮮で美味しいお魚をご提供するために日々、努力を惜しまぬ黒潮鮮魚ですが たまにお弁当やってます(*^^*) ご注文をいただいた時。 今は業者様のお弁当です。 今日はこれ。 宇久のぶりを塩コショ…
もっと読む

サザエの季節がやってきました!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。五島列島宇久島の魚屋、黒潮鮮魚です。 ちゃーんと営業しています。 また、よろしくお願いしますm(__)m 今年もサザエの季節がやってまいりました。    &…
もっと読む

黒潮鮮魚の一夜干し おかげさまで愛されています

一夜干しの製造を始めてもうすぐ一年。 時化れば原料のない状態で製造できませんが、だからこそ美味しい一夜干しを作ることができます! 一番人気はあじの一夜干し。 以前も紹介させていただきました。 根強い人気です。 &nbsp…
もっと読む

Yahoo!ショッピングサイトに進出✨ 今なら送料無料!!

だんだん暑くなってきました。もう夏です! 夏といえば、お中元の季節。 当店、宇久 黒潮鮮魚はYahoo!ショッピングサイトに出店しています! あまりお伝えしていませんでしたが、実は、そうなんです(#^^#) そしてしかも…
もっと読む

新商品できてます!

皆様お元気でしょうか。2019年になり、早くも半分が終わろうとしています。 このページがおろそかになり、お恥ずかしい限りです。 宇久 黒潮鮮魚、しっかり営業しています!よろしくお願いいたします_(._.)_  …
もっと読む